横浜ベイホテル東急でイベント!

この度、横浜ベイホテル東急17周年を記念して、イベントが開催されます。
ホテル側とトントン拍子にお話しが進み、企画も素晴らしいものになりました。
さすが一流ホテルは対応が違います!私の意見も多く取り入れてくださった事に感謝です。

私が最高に嬉しかったのは、総料理長の曽我部様が私のレシピをアレンジして、スペシャルランチを考えてくださった事です。

そして思いもしていませんでしたランニングプロデューサーの坂本氏と対談させてくださるという事。
スポーツ特に走ることが大好きな私にとって最高です。

タイトルは、

タニタ社員食堂・初代レシピ考案者ホテル総料理長のコラボランチとともに 「美 食 動 健”」

しっかり食べて、効率よく動く。美しく健康な身体を手に入れるためのヒントを、プロフェッショナルから伝授。
頑張りすぎず日常生活に無理なく取り入れられるヒントが満載。

先ずは私の講演です。
ランチメニューは総料理長とコラボレーションした、コース仕立ての限定メニューをご用意。

その後は、24時間テレビでもおなじみのランニングプロデューサー坂本氏から実践を交えた簡単な運動の紹介。
プロ直伝の「コツ」は今後の生活にも役立つこと間違いなしです。

私は30分という短い時間の講演ですが、
・ダイエットとは?
・健康寿命について
・「食べる」ということは?
についてお話ししようと思っています。

そして、皆さんが期待されているのは、スペシャルランチと思います。
実は先日、総料理長より試食の連絡がありまして、食べさせていただきました。

私の提出したメニューは・チキンガーリックソテー・春雨と青梗菜のソテー・山芋梅和えでした。

それがなんと

・山芋梅和え 醤油風味のヌーベー添え
山芋梅和え 醤油風味のヌーベー添え

・春雨とチンゲン菜炒め 球状ソースと共に
春雨とチンゲン菜炒め 球状ソースと共に

・チキンガーリックグリル ミックス野菜のパベ仕立て
チキンガーリックグリル ミックス野菜のパベ仕立て

・浅蜊のスープカプチーノ仕立て
IMG_2915

・雑穀米ごはん
雑穀米ごはん

・豆乳クリームのパンナコッタと豆乳アイスクリーム
豆乳クリームのパンナコッタと豆乳アイスクリーム

・コーヒー

に素敵にアレンジされていました。
お味もとても良く、素材の良さ・器・盛り付け さすが素晴らしかったです!
ぜひ皆さんも参加され召し上がっていただきたいと思います。

開催日 2014年9月15日(月・祝)
時間  受付 10:30
会場  横浜ベイホテル東急 クイーンズグランドボールルーム(B2F)
料金  一般      お一人様 10,000円  (講演会、昼食、税、サービス料込み)

11:00~11:30  講演 後藤恭子
11:30~12:30  総料理長 曽我部俊典によるスペシャルランチ
12:30~13:00  講演 坂本雄次氏
13:00~13:30  後藤恭子と坂本雄次氏の対談

ご予約・お問い合わせ  ブライダルサロン 電話045-682ー2121

ホテルのリッチな雰囲気の中でスペシャルランチ、私達のお話しを聴いていただきたいと思います。
皆さんの参加をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です