3ヶ月で10キロ痩せたい!

3ヶ月で10キロ痩せたい!

 

3ヶ月で10キロ痩せるのが目標!

でも友達から「急に過激にダイエットをすると、そのあと 生理不順になるらしい」と言われたのですが本当ですか?

 

女性の体に起こる月経や妊娠・出産といった生理には、ホルモンが深く関わっています。

そしてそのホルモンを作り出すためには、脂肪はなくてはならないものです。

ところが急激に痩せると、蓄積していた脂肪が少なくなり、ホルモンが作られなくなってバランスを崩し、月経が起こらなくなってしまうことがあります。

面倒なことが無くなってラクだわ~なんて思ったら大間違いですよ。

そのままにしておくと子宮が縮んでしまったり、20~30代の若さで閉経状態になって更年期のような肩こりや腰痛、

イライラに悩まされることになりかねません。

又、このほかにも、体のあちこちに色々なトラブルを引き起こします。

例えば胃腸が弱くなって内臓障害を起こしたり、ホルモンのバランスが崩れるため肌が荒れたり、

急激に落ちていく脂肪に肌の収縮が追いつがず、肌がたるんだりします。

そのほか、体だけでなく、自立神経まで影響を及ぼして、拒食症や過食症などの摂食障害を起こすこともあり得ます。

もっと悪くすると、心の病まで引き起こしかねません。

こうなってくると、痩せて美しくなりたいと言えない状態になってしまいます。

 

ですから、3ヶ月で10キロ減量する等という事は絶対にしないでください。

 

どうしても10キロ減らしたいのであれば、1年~2年かけて体重を減らしていってください。

そして、数字ばかりを気にする減量だけではなく、美味しい食事を摂りながら、適度な運動で脂肪を燃やして、筋肉を作るという、

美しいプロポーションづくりに目を向けていってください。

ところで、あなたは肥満なのですか?あなたの標準体重を計算してみてください。

身長(m)×身長(m)×22=標準体重

 

ダイエットは、肥満の人が行うもので、標準体重に近い人が行うものではありませんよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です