横浜ベイホテル東急17周年記念イベント

前回お知らせした、ホテル東急17周年記念イベント、美・食・動・健”が15日盛大に行われました。

参加者150余名で私の見る限り、30代~70代。
御夫婦・お友達同士・御ひとり参加~など多くの方がいらしてくださり感謝です!

参加者の皆さんの目的は、総料理長のスペシャルランチ?阪本氏の24時間マラソンの裏話?私の講演?いずれかな~なんて思ってみたり・・・

まず、参加者の皆さんはイベント会場であるホールにビックリされたのでは?
披露宴会場で素晴らしいシャンデリア、円卓には素敵にたたまれたナプキン、気配りの良いホテルマンなどなど。
私も講演はいろいろな所でさせていただいていますが、このような素敵な雰囲気での講演は初めてでした。

最初の2~3分は緊張しましたがその後はリラックスして心地よい感じでお話しをすることができました。

さすが、東急ホテルですね!感謝です。

11時からの30分間私が、タニタ食堂の成り立ちについて、ダイエットの本質、健康を維持するための食事法をお話ししました。
短時間でしたが、一つのものに特化せず、参加者皆さんに興味を持っていただけるように指導例も交えて解りやすく話しました。

皆さんが興味を持たれたのは、食品の目安量について、今の自分についての気づき、健康寿命について、のように見受けられました。
お話ししましたの中で一つもよいので、今の自分を省みて改善することがあれば、出来る事から始めて欲しいと思います。

スペシャルランチは本当に皆さんがビックリされるほど、お味はもとより、彩り・器・アレンジ・・・素晴らしいものでした。
それとフリードリンクのビール・赤・白ワイン、フレッシュジュースなどすべての方が満足されていました。

私が皆さんに強い思いで伝えたかったこと。それは、
・食べることに感謝の念を持つこと、
・食事は楽しく美味しく食べる事
です。

私のその思いを皆さんは感じてくださり、お隣同士オシャベリをしながら、本当に楽しい雰囲気の中でお食事をされていました。

これで、今回の講演は大成功です!

後藤恭子さん、曽我部様、

IMG_2983

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です