長崎ちゃんぽんリンガーハットに行って来ました!

私は外食でランチを食べる時は、レストラン、専門店ではピザやパスタ、和食等 そしてたまにうどんや日本そばを食べますが、ラーメン類はめったに食べません・・・・
しかし、1軒だけ気に入っているお店があります。とは言っても年に2~3回しか行きませんが・・・

きっかけは「ちゃんぽん」という名前。ちゃんぽんは長崎の麺料理として有名です。私がちゃんぽんを知ったのは、高校時代に福岡に住んでいまして、そこで初めて食べました。
もう?十年も前のことですが・・・
もうすっかり忘れていたのですが、つい何年か前、赤いとんがり帽子の形をした屋根に「長崎ちゃんぽん」という看板を見つけました。懐かしくて入ってみたのが始まりです。

私が気に入っているのは、とても食材に気を使っていることです。
先日食べたのは、「野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズと餃子」です。
野菜は7種類入っていて全て国産。なにより嬉しいのは野菜が1日必要量の350gが入っていて麺までたどり着くまでにお腹がいっぱいになります。麺は少なめですが食べきれません・・・
野菜の他にも豚肉やシーフード類、さつま揚げなども入っていて栄養バランスがいいです。麺は150gで482kcalとヘルシー!
それと、麺は国産小麦粉を使用。
餃子は米粉と国産小麦粉をブレンドした皮でとてもパリッとしてサクサクして美味しかったです。3個食べて119kcal。
野菜が豊富な事と食材にこだわっているので安心していただけます。
野菜不足が気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。

長崎ちゃんぽんリンガーハット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です