大阪での講演です

2月9日、大阪の社会福祉法人四天王寺福祉事業団、四天王寺たまつくり苑で講演を行って来ました。

タイトルは「太らない7つの法則」。

当日は激しい雨と風が吹き足元が悪い中にもかかわらず、70名近くの方が参加してくださいました。皆さんは職員、栄養士、地域の住民の方達。講演は6時30分からでしたので職員の方は、就業後や就業中の疲れていらっしゃっるにも関わらず真剣に聴いてくださいました。

講演前に担当の方から、参加者は肥満、ダイエットに関心がある方達が多いとお聞きしましたので、ダイエット本来の意味・生活習慣の改善方法・正しい生活習慣を身につける事で減量ができる事等をお話しさせていただきました。それと皆さん興味を持たれている「タニタ社員食堂の成り立ち」のお話しです。

私がとても感心しましたのは、講演会場たまつくり苑の職員の方達の明るい笑顔と爽やかな応対でした!

講演も楽しい雰囲気で行う事ができました。担当、関係者の皆様に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です