講演会を通して~

今年も残すところ1週間になりました。

私も栄養士として、大学卒業以来今まで(途中4年程ブランクあり)栄養士として、企業・病院・保育所・工場など様々な現場で献立作成、栄養・健康・ダイエット指導、栄養士育成など行っていましたが、2014年に学研より「タニタ社員食堂初代レシピ考案者の“太らない7つの法則”」を出版してからは講演会中心の仕事になりました。

看護学校・病院・公立学校共済組合・教育委員会・銀行・不動産会社・県国保事業・商工会議所・社会福祉協議会・薬剤師会・歯科医師会・証券会社・PTA連合会・青年会議所・シニア施設・高等学校長会・市町村主催などたくさんの講演会に招かれましてお話しをさせていただき、皆さんが健康について真剣に学ぼうとしている姿に私も尚一層努力をしなければと思っています。

来年も新たな気持ちで取り組んでいきたいと思っています。

私のブログを読んでくださっている皆さんが今年も残り少なくなりましたが無事に過ごせ、来年も健康で幸せな1年になりますことを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です