「活魚水産 新町店」(徳島県)

先週 講演で徳島を訪れた際に、一緒に行った友人とぜひ徳島の美味しいお料理とお酒で夕食を食べようと、ホテルのスタッフにお聞きして行ったお店が「活魚水産新町店」でした。平日だし予約なしでも大丈夫と言われましたが~満席! 待つ価値がありそうなので・・・お店の構えは決して素敵とは言えなく、とても賑やか!

しかし、待った甲斐がありましたよ~ お刺身盛り合わせの写真をみてくださいな、鳴海鮪・寒ブリ・寒サバ・サヨリ・とり貝の5点盛り、盛り付けはもちろんのこと、魚がとても新鮮、そして東京では考えられないようなボリュームと切り身の厚さ、薬味にはさすが徳島ですね~スダチがたっぷりと。金額をいうのは意地汚いですが、なんとこれで2680円也 びっくりです。また私達が一般に食べるカツオのたたきといえば醤油味ですが、これはカツオの塩たたき、初めて食べましたがさっぱりした触感でこれも美味しかったです。

徳島の特産品は、日本そば・うどん・そうめん・ラーメンとのこと、そして阿波牛・阿波ポーク・阿波尾鶏・なると金時~

たった2日間でしたが、徳島の方たちはとても穏やかでよく笑います。そして笑顔がとても素敵、お聞きしたことですが、皆さん集まれば車でお店に行き、おしゃべりしながら食べるのが好きだそうです。これでわかりました!糖尿病死亡率全国1位・肥満率4位・歩数全国平均以下・外食支出額4位ということが・・・

活魚水産 新町店(鰹の塩たたき)

 

 

 

 

 

 

 

 

活魚水産 新町店(地魚盛)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です