青梅青年会議所主催の講演

6月5日、青梅福祉センターで、青梅青年会議所主催、青梅市・奥多摩町・青梅市教育委員会後援の講演会でした。タイトルは、

◎食育の重要性を学べる講演会 「子どもへ贈る一生の宝物~親から子へ伝えたい食育~」

今回の講演は私にとりましては初めてといっていいのでしょうか、会場には「保育室有」とのことで、若いお母さま達が多く参加してくださり、小学生のお子様も一緒に参加されたりで、とても新鮮な雰囲気での講演でした。

お話は、日々の生活に追われてなかなか食事に意識が向かない方も多い中、毎日の食事の積み重ねがお子様たちの未来の食習慣を作っているので、ぜひ楽しい食卓にされますようにとお母さま達の役割をお伝えしました。そして毎日何気なく食べている食事が様々な生活の基本となっているので、ぜひ正しい食生活を心がけるようにお願いしました。

育児中のお母様の参加が多く、質問も離乳食の食べさせ方や、子供の好き嫌いをどうしたらよいのか?など、真剣に子育てをされていらっしゃるのに感心しました。青年会議所の担当の皆さんがとても明るく爽やかで楽しく講演をすることができました。感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です