熊谷での講演です

16日、埼玉県主催のアクティブシニアリレートークin熊谷健康フェアでの講演を熊谷文化創造館さくらメイトで行って来ました。

これは各界で活躍中の「アクティブシニア」の方が「仕事」「地域活動」「健康」をテーマに、シニアライフを楽しむヒントをリレー方式でお話しをするというもの。第1回はスポーツライター&キャスターの青島健太氏が「青島流・元気のつくり方」。第2回が私で「健康で幸せなシニアライフを送る生活術」。第3回がフリーアナウンサー大野勢太郎氏の「シニアって誰の事?いつも自分らしく思いのままに」。第4回が俳優の藤岡弘氏の「武士道から学ぶ~生かされし我が命に感謝せよ!~」と続くものです。

シニアの方男女約250名近く参加してくださいました。私が現在も元気で講演会に、ボランティア・旅行など遊びに仕事に積極的に楽しく毎日を充実した生活を送ることができるのは、健康で「食事は美味しく・楽しく!」そして常にポジティブな考え方で生活をしているということをお話ししました。参加者の皆さんもとても明るくお元気そうで私も楽しくお話しができました。私をお招きくださったことに感謝です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です