今年を振り返って~

早いもので、今年も残す所あと数日。私にとってこの1年は、今まで経験したことのない様々な出来事をさせていただきました。

まず、書籍を出版したこと。学研より「タニタ社員食堂 初代レシピ考案者の太らない7つの法則」215ページという枚数の原稿を書くのは莫大の時間と、資料の収集に年末から取り組んで校正 校正を繰り返し6月に発売されました。店頭に書籍が並んだ時は、満足感で自分を褒めてあげました!

この出版が縁で、8月には大阪新阪急ホテルではせがわファミリーとコラボで、食育講座が開催されました。

又9月には横浜ベイホテル東急で、「美食動健”」のイベントが開催されました。これは、ランニングプロデューサーの坂本雄次様との対談。そして総料理長とコラボをしまして、私のメニューを素晴らしく素敵にアレンジしてくださったお料理を提供、豪華な披露宴会場でのイベントは最高でした。

書籍を出版は初めて、ホテルでの講演も初めて、坂本様のような素敵な方との対談も初めて、そして総料理長がアレンジしたお食事をを提供したことも初めて。これらのことは想像もしていませんでした。そして、様々なジャンルの方とお付き合いをさせていただきました。その方達の生き方や考え方などお聞きして教わることも多く、とても良い勉強になりました。私にとりまして、本当により充実した1年でした。

新しい年には、何が待ち受けているのかしら?と今からワクワクしています。このような生き方が出来、人生を謳歌できるのも健康であればこそ、と身体に感謝しています。迎える年が幸多き年でありますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です