「食事制限なく12キロ減」根拠なし

29日読売新聞に掲載されていました。

消費者庁は22日、通信販売会社「全日本通販」(東京都杉並区)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める」措置命令をだした。

発表によると、同社は2014年8~10月、カプセル状の食品「すこやか酵母」について、効果を証明する合理的根拠がないのに、「ムリな食事制限なしで12キロ体重減」と、女性週刊誌の広告や新聞の折り込みチラシで宣伝するなどした。

今年4月までの9か月間で約1億4600万円を売り上げていたという。同社は「措置命令を重く受け止める」としている。

皆さんはこの記事を読んでどう思いましたか?

・食事制限なく12キロ減

・9か月間で1億4600万円の売り上げ

私のブログを読んでくださっている方は購入されていないと思いますが・・・・

この金額からしますと、たとえば1箱1万円として14600箱がわずか9か月間で売り上げていたということになります。

購入された方はこのキャッチフレーズを信じてのことでしょうか~

・このような商品に手を出す前にちょっと考えてください。

○カプセルを飲むだけで痩せる事はできないということ。

○減量をすることで大切なことは適量の食事量を食べることと、運動や毎日の生活を活動的にして体脂肪を減らし、筋肉量を増やす事。

○12キロも減量しなければならないほど太っているのか。

○減量しなければならないのか、または痩せすぎていないか、自分の標準体重を知りましょう。

計算方法は

標準体重(kg)=身長(m)× 身長(m)×22

正しい知識を身につけて健康を維持してください。

「自分の健康は自分で守る!!」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です