新井商工会議所主催の講演をさせていただきました

21日、新潟県新井商工会議所で講演をさせていただきました。

この講演は、新井商工会議所の会員企業で勤続年数が10年、20年、30年、40年以上勤務された方の「永年勤続模範従業員表彰式記念講演会」でして、参加された方は表彰された方、事業所従業員および一般聴講方約60名でそのうち女性は20名程でした。テーマは「太らない7つの法則」。
タイトルは太らない7つの法則ですが、私がお話しすることは、太るとか痩せるとかというのではなく太る人は太るような生活をしているから太ってしまうのです。満腹になるまで食べたり、早食いであったり、3食の食事が不規則であったり、朝食を食べなかったり、運動不足であったり~ そのような生活習慣の結果なのです。

それらの身についた生活習慣をどのような方法で改善をすればよいのか、そしてそれを実行することで正しい生活習慣が身につき減量につながるのです。改善の仕方を基に健康とは?健康寿命とは?などにつなげてお話しをしています。

今回は、さすがに永年勤続模範従業員の方が多くいらしたので、皆さんとても良い習慣が身についていらっしゃるようで私も嬉しい気持ちでお話しをさせていただきました。講演後、専務理事の方が「参加者の皆さんが静かで申し訳ありません~新潟の県民性なので気になさらないように、心の中ではしっかりと 感じとっていますから~」と気を使っていただきました!

皆さんとても熱心に聞いてくださった事に感謝です。

最新の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です