NTTファシリティーズ九州講演

先週11日、福岡でNTTファシリティーズ九州主催の講演会を行ってきました。聴講者は主催者お取引先の会社経営者、事業経営者の皆様約70名、年代は40~60代の方で女性参加は1名という、働き盛りの皆様でしたので、講演会もとても活気がありました。

皆さん単身赴任の方が多く、食事の摂り方や、調理について、夜遅い食事について、飲む機会が多い等いろいろとお話しを伺うことができました。講演前に、NTTファシリティーズ代表取締役副社長様や、九州支店長様そのほか役員の方達がとても健康についてご興味があり、毎日のウオーキングも習慣化されていまして、私も嬉しくなりました。

どちらの講演でも、「今の自分を知りましょう」ということで、各自のBMI、標準体重、基礎代謝量、1日の必要摂取エネルギー量などを計算していただくのですが、皆さん殆どの方が計算されていました。と言いますのは、講演後のレセプションで「計算してみましたが、いいですか?」と聞きに来られる方が多くびっくりするとともに嬉しい限りでした。
 
今回もとても楽しく講演することができましたこと、関係者の皆さんに感謝です!有難うございました。
 

最新の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です