ひたちなか商工会議所での講演です

11月24日、ひたちなか商工会議所女性会主催の講演をワークプラザ勝田で講演をさせていただきました。

参加されたのは女性管理者約100名、年代は30代~80代。現役バリバリ!そして皆さんとにかくお元気で明るい!年齢よりも若い!

講演のタイトルは「太らない7つの法則」。タイトルに該当?する方達もいらして真剣にメモをとったり頷いたり、笑いがあったりで、私もとても楽しくお話しをすることができました。

講演前に担当の方から、タニタ社員食堂についても興味があるとの事でしたので、そのこともお話ししました。どこの講演でもタニタ社員食堂のお話しをするときは、皆さんに「レシピ本」をお持ちかお聞きしますと、結構購入されている方もいますが、レシピ本を参考に調理をしているかを尋ねますと殆どの方が見るだけ、との事。

以前に新聞記事で知ったのですが、お料理本が毎月、毎月数多く出版しても売れるのは、購入者は美味しそうね!きれいね!と見ることを楽しんでいるから~と書かれていました。せっかく購入したのであれば、作る楽しみも味わってください。ボケ防止のためにも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です